カテゴリー
あなたとつながる ジョッゴ通信 つながるコラム

【即効・最強の風水術】恋愛運アップの効果が期待できる風水10選

「最近、出会いがなくて不安……」「風水で恋愛運を上げる方法を知りたい」そんな方も多いのではないでしょうか。
恋愛運を上げたいのなら、風水がおすすめです。風水とは、長い歴史のなかで体系づけられた開運のための環境学です。風水では上げたい運気に応じて身の回りの環境を整えることで、よい気を呼び込めるとされています。
風水なら女性らしいエネルギーをアップさせ、新しい出会いを呼び込む運気に変えていけます。
この記事では、恋愛運アップのために今すぐできる風水術を厳選して10個ご紹介します。さらに、記事の後半ではやってはいけないNG風水術までご紹介していきます。
基本的にはどなたでも取り入れやすい方法をご紹介していきますので、ぜひ今日から実践し、恋愛運を高めていきましょう!

最強・即効の風水術!恋愛運アップの大きなポイントは3つ

最強・即効の風水術!恋愛運アップの大きなポイントは3つ

風水で恋愛運をアップさせるためには、まず以下の3つを意識しましょう。

  • 部屋を整え、風通しをよくする
  • 物を持ちすぎない
  • 環境や身の回りのアイテムによって「風」の気を高める

風水上、出会いは「風」の気が運んでくれます。そして結婚や子宝は「水」の気が高め、安定した結婚生活は「土」の気が高めてくれるのです。

つまり恋愛運を高めるためには、出会いを呼び込む「風」の気を高めるのがポイントとなります。3つのポイントについて順番に解説します。

部屋を整え、風通しをよくする

恋愛運を高めるためには、お部屋を整理整頓して風通しをよくしましょう。恋愛運をはじめすべてのよい運気を取り込むためは、お部屋の環境が重要です。

散らかったお部屋はよい運気が入らず、悪い運気をため込んでしまいます。風水上「ご縁」は風に乗って運ばれるので、風通しが悪いとよい運気がやってきません。

風を通すなら、1日で最も強いパワーをもつ朝5~7時がおすすめです。また恋愛や結婚に直結する「水」の気を持つ水回りは、特に清潔にしておきましょう。

物を持ちすぎない

物を持ちすぎると悪い運気が溜まり、良縁などのよい運気が入ってきません。「気」の流れを高めるために、物を持ちすぎない生活スタイルを意識しましょう。

特に女性は下着や洋服、メイク道具などで古いものをため込みがちです。定期的に“断捨離”して、使わないものは処分します。

また物と同じく人間関係も見直しが重要です。一緒にいて心地よい、プラスになると思う人と長く付き合うようにすると、よい運気を呼び込みやすくなります。

環境や身の回りのアイテムによって「風」の気を高める

風水では、出会いや良縁は「風」の気に乗ってやってくるといわれています。つまり環境や身の回りを整えて「風」の気を高めれば、恋愛運を上昇させられるのです。

恋愛運を運んでくれる「風」の気を高めるには、軽やかさがポイントとなります。風の気を高めて恋愛運を呼び込む具体的な方法は複数あるので、後ほど1つずつ解説します。

風水で恋愛運を上げる方法1
「ピンク色のアイテムを取り入れる」

風水で恋愛運を高めるには、恋愛に効果的なピンク色のアイテムがおすすめです。本来女性は陰陽の「陰」で、「水」の気を持っており、恋愛は「水」を豊かにすると深まります。

実は恋愛で「水」の気を豊かにしなければ、結婚すると老化が早まってしまうのです。ですので、「恋愛運アップ=ピンク」と覚えておいてください。

恋愛運や結婚運で効果的な色は違いますから、自分の希望に合わせた色を選びましょう。

  • 恋愛運:柔らかいピンク色
  • 結婚運:サーモンピンク
  • 出会い運:パステルオレンジ

香りグッズや指輪、スマホケースや財布といった小物でピンク色を取り入れることをおすすめします。JOGGOではスマホケースや革財布をピンク色にカスタマイズできますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

JOGGOではスマホケースや革財布をピンク色にカスタマイズできる

風水で恋愛運を上げる方法2
「部屋の南東に位置する方向を整える」

風水では方角を8つに分ける「八方位」という考えがあり、方角を利用して運気を高めたり足りない運を補ったりします。

恋愛運を高めたいなら、意識する方角は「南東」です。南東には風水上人の縁を結ぶ意味があり、南東を整えることでよい縁を運んでくれます。

具体的には、家の南東に位置する場所を常に掃除したり整頓したりして環境を整えましょう。また南東のラッキーカラーであるオレンジ色を取り入れると、さらに運気がアップします。オレンジ色のお花を飾れば、見ているだけで元気になりますよ。

風水で恋愛運を上げる方法3
「ベッドの向き・枕の向きを南東にする」

風水で恋愛運を高めるためには、ベッドや枕の向きを「南東」にしてみましょう。

風水で南東の方角は「木」の気を持ち、「風」の影響を最も受ける方角です。具体的には出会いやきっかけ、良縁といった意味が強いので、眠る時に南東を意識すると恋愛運を高められます。

人気風水師であるDr.コパさんによると、「娘は南東の風にあてろ」という言葉があるほど。良縁を呼び込むために、昔から南東の方角が重視されているのです。

風水で恋愛運を上げる方法4
「花風水を取り入れる」

「花風水」とは、生活のなかにお花を取り入れて運気を高める開運法です。風水は中国で長い歴史を持つ「環境学」で、お花など自然界の気を取り入れて環境を整えていきます。花風水は恋愛運アップに特に効果が強く、取り入れない手はありません。

独身で結婚運や恋愛運を高めたいなら、鉢植えではなく「切り花」を飾りましょう。地に根を広げる鉢植えは家に根付く(独身のまま家を出ない)意味につながるので、おすすめしません。

また飾る場所は基本的にどこでもOKですが、効果的な場所は外の運気を呼び込む「玄関」や一番長く過ごす「寝室」です。南東も恋愛運に大きく影響するので、家の南東部分もおすすめです。

恋愛運や結婚運を上げるなら、ピンクのお花がおすすめです。ガーベラやバラ、マーガレットやダリア、ユリといったお花が特に恋愛運アップに効果的なので、ぜひ近所のお花屋さんで探してみてください。

飾ったお花は、こまめに水を替えたり埃を払ったりして清潔に保ちましょう。ドライフラワーや造花より「生の気」が出る生花がベストですが、枯れると「死の気」が出るので早く破棄します。

風水で恋愛運を上げる方法5
「窓際に観葉植物を置く」

「生の気」を持つ観葉植物も、恋愛運アップにおすすめのアイテムです。窓際や玄関に置き、外から恋愛運を呼び込みましょう。

観葉植物は種類がたくさんありますが、恋愛運を上げるためには「丸い形」か「ハート形」の葉を持つ種類がおすすめです。

モンステラやポトス、アンスリウムやクワズイモといったハート形の葉を持つものや、ゴムの木やウンベラータのように丸い葉を持つ観葉植物を探してみてください。

そのほかにも、大きい葉や実がなる観葉植物も恋愛運アップに効果的です。観葉植物は生花よりお手入れが楽なので、「お花をすぐ枯らしてしまう」という人も取り入れやすいでしょう。

しかし生花と同じく、観葉植物もお手入れをして整えてあげるのが大事です。埃やゴミを掃除したりこまめに水を上げたりして、活き活きとした状態を保ってあげましょう。枯れた観葉植物を放置すると悪い気が発生し、恋愛運を下げてしまうので要注意です。

風水で恋愛運を上げる方法6
「古い下着を処分する」

何年も履き古した下着は恋愛運を下げてしまいます。最低でも「1年以上」使った下着は処分して、新しい下着に取り替えましょう。

風水上、「布」は縁を司るアイテムです。お肌に直接触れる下着は洋服よりも運気の影響を受けやすいので、特に注意しなければいけません。くたびれた下着では良縁を呼び込めず、恋愛運ダウンにつながってしまいます。

古い下着はゴミだからといって、直接ゴミ箱に入れるのはおすすめしません。紙袋に入れたり紙に包んだりしてからゴミ袋に入れましょう。天気のいい日に捨てると、今までの悪い運も下着と一緒に捨てられますよ。

風水で恋愛運を上げる方法7
「鏡を磨く」

恋愛運を高めるためには、鏡を磨いて綺麗にするのもポイントです。鏡は全てを映し出すことから風水では特別なアイテムとされています。自分自身を映し出して美容運や出会い、恋愛運に直結させられると考えられています。

鏡はよい運気も悪い運気も跳ね返す力があるため、よい運を呼び込むためには綺麗な状態を保たなければいけません。ヒビが入ったり割れたりした鏡を飾るのは、風水上大変不吉です。直ちに綺麗な鏡に取り替え、こまめに磨くようにしてください。

毎日使う鏡や洗面台にある鏡は、手あかや水垢などで汚れやすいものです。毎日チェックして、汚れていれば布でふき取るなどしてお手入れしてあげましょう。

風水で恋愛運を上げる方法8
「香りを持ち歩く」

「部屋に入った時の香りであなたの縁が決まる」といわれるほど、風水で香りは重要なポイントです。恋愛運を高め良縁を呼び込むためには、香りを生活に取り入れてみましょう。

恋愛運アップに特におすすめなのは、出会いに恵まれる柑橘系の香りです。またローズや桃などフローラル系の香りは愛される体質になれるので、積極的に取り入れてみましょう。

香りを取り入れる方法は、香水だけではありません。寝る前や入浴中にアロマキャンドルを炊いたり、入浴剤で香りを取り入れたりする方法もおすすめです。また東南の方角に柑橘系の香りグッズを置くと、出会い運を高める「気」を強められます。

風水で恋愛運を上げる方法9
「人差し指と小指に指輪をする」

風水では人差し指が「出会い」、小指が「幸運」をもたらす指をされています。この2本の指に指輪をしたりネイルで華やかにしたりすると、出会いをもたらす「風」の気を高められるのです。

風水では右手は自分の能力を高め、左手はチャンスを引き寄せる意味があります。そのため恋愛運アップのために指輪をするなら、おすすめは「左手の人差し指と小指」です。

指輪のモチーフは恋愛運を巡らせる効果があるハートや、恋愛運アップに最適な花柄、リボン柄を選んでください。しかし指輪は「自分が気に入るかどうか」も重要ですから、一目ぼれしたデザインの指輪があればそれをはめてもかまいません。

風水で恋愛運を上げる方法10「とっておきの靴を見つける」

運気の上がる靴は、あなたを運気のよい場所へ連れていってくれます。良縁を呼び込むためには、運気の悪い靴を避けて運気を上げる靴を選びましょう。

運気を上げる靴とは、トレンドを取り入れた軽い印象のデザインで、なおかつ履き心地がよいものです。トレンドを取り入れると成長を意味する「木」の気を高めてくれるので、意識して選んでください。

履き心地がよい靴といえばスニーカーを選ぶ人も多いものですが、華やかさに欠け、出会い運を高める靴とは言えません。恋愛運を高めたいなら、恋愛運につながらない靴を履くのは「週に3日以内」にしておきましょう。

恋愛運を上げるためにやってはいけないNG風水5選

恋愛運を上げるためにやってはいけないNG風水5選

恋愛運を高めるためによい行動もあれば、悪い行動もあります。特に以下の5つは恋愛運を下げるNG行動なので、避けるようにしてください。

  • 玄関や寝室など部屋が汚い
  • 着ない服や使わないアイテムがたくさんある
  • 重たい荷物を持ち歩いている
  • 部屋にぬいぐるみを置いている
  • 黒いものを身につける

順番に解説します。

恋愛運を下げるNG風水1
「玄関や寝室など部屋が汚い」

全ての運気の入り口となる「玄関」や、寝ている間に体に運気を取り込む「寝室」は特に運気の影響を受ける場所です。玄関や寝室が汚いと恋愛運を下げてしまうので、避けなければいけません。

汚れた部屋は運気を停滞させます。「気」が巡らないとだんだんと悪い気へと変化していき、あなたに悪影響を与えてしまうのです。

せっかく服装やネイルといった身だしなみを整えても、お部屋が汚いとよい運気を呼び込めません。整理整頓を基本として、不要な物を置きっぱなしにしたりため込んだりしないように心がけましょう。

恋愛運を下げるNG風水2
「着ない服や使わないアイテムがたくさんある」

昔お気に入りだったものや高かった服は、なかなか捨てられません。しかし「いつか使うから」ともう使わない服やアイテムをクローゼットに置いておくと、「気」が滞ってしまいます。

使わないアイテムが増えると、出会いを呼び込む「風」の気が滞ってしまうので出会いが起こりません。もう使えないけれど捨てられないアイテムは、売ったり譲ったりして手元に置かないようにしましょう。

恋愛運を下げるNG風水3
「重たい荷物を持ち歩いている」

風水で出会いをもたらす「風」の気を呼び込むためには、「風」の気を出しやすくする“風使い”になれと言われます。重たい荷物を常に持ち運ぶと「風」の気を停滞させてしまうので、恋愛運が高まりません。

いつも荷物が多くなってしまう人は、一度カバンの中身を見直して必要最低限だけ持ち歩くようにしましょう。

また軽やかさが大事ですから、荷物だけではなく「靴」も軽くするように気を付けます。暖かいけれど重たい印象の「ムートンブーツ」や「厚底ブーツ」などは必要な時だけ履き、普段使いは避けましょう。

恋愛運を下げるNG風水4「部屋にぬいぐるみを置いている」

寂しい心を癒してくれるぬいぐるみは、人恋しさを紛らわせてしまいます。その結果「パートナーが欲しい」というあなた自身の気持ちが小さくなり、出会いを求めなくなってしまうのです。

またぬいぐるみはダニやホコリ以外に「悪い気」を集めやすく、お部屋の運気を低下させてしまいます。どうしてもぬいぐるみを飾りたいなら、ケースなどに入れて埃が溜まらないようにして清潔な状態を保ち、寝室・玄関・トイレ以外に置きましょう。

恋愛運を下げるNG風水5
「黒いものを身につける」

黒色は風水では「陰」を表し、すべての運気をダウンさせる色といわれています。また死を連想させる色でもあり、風水上黒いものを身につけるのはNGです。

特に下着で黒を選ぶ人も多いですが、あなたのエネルギーを奪い、恋愛運を始めすべての運気ダウンにつながるので避けるようにしましょう。

ピンク色を小物に取り入れるならJOGGOの革アイテムがおすすめ

ピンク色を小物に取り入れるならJOGGOの革アイテムがおすすめ

「ピンク色の小物で恋愛運を上げたいな」「いつも持ち歩く小物は上質かつ恋愛運に効くものがいい!」とお考えなら、革小物ブランドJOGGOのアイテムがおすすめです。

JOGGOは上質なオリジナル牛革のみを使用して、カバンやバッグのみならず、革財布やコインケース、キーケース、パスケース、名刺入れ、定期入れなど日常使いできる小物を一つひとつ職人がハンドメイドしています。

またJOGGOの革小物は全てのアイテムがカラーカスタマイズでき、14色のオリジナルレザーを自由に組み合わせられる点も魅力です。大切な方へのプレゼントや特別な日をお祝いするギフトとしても大変ご好評いただいています。

「恋愛運アップにピンク色の小物が欲しい!」というレディースの方には、JOGGOオリジナルレザーの「フラミンゴピンク」がおすすめです。期間限定で新色が登場する時もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

風水で恋愛運を高めたい方に向けて、取るべき行動とNG行動をご紹介しました。この記事をまとめます。

  • 恋愛運を高めるには、「風」の気を高める行動が重要
  • お部屋を掃除したり整理整頓したりするのは、恋愛運アップにつながる
  • 恋愛運アップにはピンク色や南東の方角がポイント
  • よい香りやお花、観葉植物も恋愛運アップに効果的
  • 汚い部屋や使わない物、ぬいぐるみや黒いものは恋愛運を下げるのでNG
  • JOGGOのなら「土」の気を持つ牛革アイテムで、ピンク色の小物もオーダーできる

風水は環境学であり、自分の身の回りの環境を整えるのが重要です。恋愛運アップのために今すぐできることは多いので、「これならできそう!」と思ったものから取り入れていってください。

JOGGOなら、「土」の気を持つ牛革アイテムや恋愛運を高めるピンクを取り入れた革製品をオーダーメイドできます。レザーウォレットやスマホケースを新調したいと思っている方は、ぜひJOGGOのおしゃれでかわいい本革アイテムをチェックしてみてください。

作成者: ライター よしこ

気づけばJOGGO歴8年目。
バングラディシュの貧困問題を解決するJOGGOのことや、ポーダレス・ジャパン全ての事業部の勝手に応援部長として名刺持参で広報活動をするかたわら、月のリズムで月を呼ぶ『月よみ師』というもう一つの顔を持つ。ココロとカラダを読み解き歩く保健室のおばちゃんとしてオフィスの若者のよき相談相手を目指してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です