カテゴリー
ニュース

コロナウィルスへの対策について

ジョッゴをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染拡大等の影響にともなって、ご不安に思われるお客様もいらっしゃるかと存じます。
弊社でもグループ企業である現地工場と密に連絡を取りながら情報の収集に尽力しております。
現在把握している状況ならびに実施している対応策を下記の通りお知らせ申し上げます。

バングラデシュでのコロナウィルスの影響に関して
現時点で寄せられている情報では、バングラデシュ国内でのコロナウィルス感染者は報告されておりません。

バングラデシュ政府が講じている対策
・中国人への到着ビザ発給の一時停止
・海外から入国する全ての中国人に対する健康調査票記入の義務化
・チャーター便で中国から帰国した一部バングラデシュ人の隔離措置
など

現地工場における対策
・バングラデシュ伝染病研究所(IEDCR)、世界保健機関(WHO)のガイドライン(国民の新型コロナウイルスへの予防意識を高めるため、4つのホットラインを開設・運用)に沿って運営
・手袋、マスクの着用
・うがいの徹底

輸送に関しての対策
・コロナウィルスが中国で発生した報道が流れた時点で輸送起点をシンガポール経由に変更
この変更は物流提携パートナーの協力のもと安全性の高いルートでの選択となります。

出荷オペレーションに関しての対策
※東京の弊社オフィスで出荷作業を行っております。
・ドアノブの除菌清掃
・スタッフの手洗い、うがいの徹底
・体調不良者は報告の上自宅療養
・リモート勤務可能なスタッフへはリモートへの切り替え
・マスク着用
(いずれも日本政府の声明、専門家のアドバイスに沿うものです)

以上

本日時点で、弊社オペレーションの関係者の中からコロナウィルス感染者の報告はございません。
今後とも細心の注意を払い、必要な対策を講じていく所存です。

なお、弊社グループ工場概要については以下よりご確認いただけます。
https://www.borderless-japan.com/social-business/bangradeshcorporation/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です