カテゴリー
JOGGO PRESS オーダーメイド プレゼント

敬老の日のプレゼント、今年は人気のオーダーメイドで決定!

老人の手と子供の手

9月の第三月曜日は敬老の日。お世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんに「ありがとう」の気持ちを伝える日です。遠方に住んでいて、普段なかなか会えないおじいちゃん・おばあちゃんに、とっておきのプレゼントで感謝の気持ちを伝えましょう。

敬老の日に人気のプレゼント

■お菓子やお花もいいけれど…

flowers

敬老の日と言えば、お菓子やお花のプレゼントが主流です。お菓子やお花のギフトをもらって喜ばない人はいませんが、毎年同じようなプレゼントになっているかも…とお悩みの方はいないでしょうか?
サプライズの意味も込めて、今年はオーダーメイドのプレゼントを敬老の日に贈ってみませんか?

敬老の日に贈りたいオーダーメイドのプレゼント

オーダーメイドのアイテムは、好きな色やサイズを選べたり、名前やイニシャルを入れることができたりと特別感たっぷりです!大切な人に贈る品物として、人気がでてきています。
オーダーメイドにも洋服・靴・鞄などの様々な種類ありますが、敬老の日のプレゼントにおすすめなのは高級感あふれる革素材のアイテムです。どの年代からも人気の革製品は、シンプルで使えば使うほど持ち主の味がでて、きっとおじいちゃんおばあちゃんも気に入るはずです。
今回はオーダーメイドギフトを専門に取り扱う革製品ブランドJOGGOから、敬老の日のプレゼントにおすすめなアイテムをご紹介します。

◆ブックカバー

ブックカバー

お気に入りの一冊を大切に守ってくれるブックカバー。特に年配の方々には人気の高いアイテムです。文庫サイズ・新書サイズの2タイプがある他、革の色の組み合わせを自分で選ぶことができます。

ブックカバー

さらに贈る相手の名前を入れることもできるので、世界でたった一つの特別なプレゼントになるでしょう。

◆キーケース

keycase

なくしてはいけない大切な鍵をしっかりと収納。車の鍵も一緒に付けられるので、運転をするおじいちゃん・おばあちゃんにもぴったりのアイテムです。こちらも革の色を組み合わせることができるので、選ぶ側も楽しくなってしまいそう!

M.N様撮影写真 - コピー

ナチュラルベージュやフォレストグリーンなど落ち着いた色合いから、マスタードイエローやフラミンゴピンクなど明るい色合いまで選べて、年配の方にも喜ばれています。組み合わせ次第で、シックなデザインにも、明るく可愛らしいデザインにもなります。

◆ペアで贈りたいオーダーメイド

pair

敬老の日のプレゼント選びで悩むのが、おじいちゃんとおばあちゃんそれぞれに贈り物を用意するかどうかということ。せっかくオーダーメイドをするならば、色違いのお揃いアイテムを贈ってはみてはいかがでしょうか。
夫婦になって○十年目……今更お揃いなんて恥ずかしい、と照れてしまうかもしれませんが、感謝の気持ちと同時に、いつまでも2人に仲良しでいてほしいというメッセージを込めることもできますよ。

普段なかなか伝える機会がないからこそ、敬老の日のプレゼントで、おじいちゃんやおばあちゃんの飛び切りの笑顔が見れたら嬉しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です