カテゴリー
JOGGO PRESS ギフトストーリー

バレンタイン!彼がドキッとする渡し方10選~本命編~

バレンタイン彼が喜ぶ渡し方10選

バレンタイン

男性はプレゼントを貰った時、実はプレゼントそのものよりも貴女の態度を見ているということをご存じですか?せっかく高いブランドのチョコレートを並んで買ったのに、品物を見てないの!?とお怒りになる方もいるかもしれませんが……。渡し方次第で、プレゼントそのものの魅力もアップさせ、彼に心から「ありがとう!」と言ってもらえる確率も上がります。
バレンタインを迎える前に、彼が喜ぶプレゼントの渡し方についてリサーチしてみましょう!

1.「いつもありがとう」感謝の気持ちと一緒に渡す

感謝

ただなんとなく「はい、プレゼントだよ」と渡すよりも、日頃の感謝の気持ちを真正面から伝えてみることをおすすめします。行事だからプレゼントを用意したんだ……と彼に思わせてしまっては、せっかく選んだプレゼントも心から喜んで受け取ってもらえません。いつもそばにいてくれる彼に、改めて感謝を伝える貴重なチャンスです。

2.別れ際にサッパリと渡す

バレンタインプレゼント

1とは対極的な渡し方ですが、あえて言葉を添えずにシンプルに渡す方法もアリです。デートの帰り、彼と別れる直前にプレゼントを差し出してみましょう。彼は突然のことでびっくりするかもしれませんが、深く印象付ける渡し方としては◎。家に帰って包装を開けてみたら、心のこもったプレゼントが出てきて感動するかもしれません。

3.デスクの上に置いておく

オフィスデスク

同僚の彼ならば、人前でかしこまって手渡されるよりも、デスクにポンとプレゼントが置いてある方が受け取りやすいかもしれませんね。その際は、メッセージカードを添えることをお忘れなく。また、机の真ん中に目立つように置くのはNGです!他の人の目もありますから、彼に気づいてもらえそうな場所にさり気なく置いておきましょう。

4.「いってらっしゃい」の前に渡す

プレゼント

旦那さんや同棲している彼には、あえて出勤前の玄関先で手渡しても良いのでは?まさか会社に行く前にこんなサプライズがあるとは……!ちょっとハッピーな気持ちで出勤できるのではないでしょうか?注意すべきはプレゼントの大きさ。鞄に入るくらいのコンパクトなものを用意してくださいね。

5.ランチの時に食べられるタイミングで渡す

バレンタイン

会社でちょっと気になっている先輩に、思い切って手作りのお菓子を用意して来ちゃった♪そんな方におすすめ。彼がお昼に出る前のタイミングで、「これ良かったら食べてくださいね」と手渡すと良いでしょう。お昼のついでに食べてもらえる手軽な渡し方です。お相手にあまり気を遣わせることなく、これから恋を発展させたいという準備段階で使える作戦です。

6.分かりやすく「大好き」と伝えて渡す

大好き

いちばん良い方法はハグすることです。大人になってしまった今、あえて子どものように「大好き!」と口にして彼に抱き着いてみるのもアリでは??付き合っている二人や、夫婦であればやりやすいと思います。男性は回りくどい愛情表現よりも、ストレートで分かりやすい方法に弱いのだとか。ぜひ分かりやすく伝えて、その勢いでプレゼントも渡しちゃいましょう!

7.呼び出して手渡す

カフェ

「退勤後に会社の前のカフェで待っています」と約束することで、彼をドキドキさせちゃいましょう♪約束の時間が来るまで、彼は期待で胸がいっぱいになるかもしれません。中学生の時に好きな女の子に呼び出された経験を思い出して、ちょっとノスタルジックな気分になるかも?(笑)
人前で手渡すよりも、二人きりのシチュエーションで渡したほうがお互いの気持ちは高まります。

8.宅配でサプライズ

宅配便

自分の手ではなく、宅配便で彼の家に届けてもらう方法です。バレンタインが終わりに近づく夜間帯を時間指定して届けてもらえば、ドッキリ度もアップ!今年は貰えないのかなあ……とがっかりしていた彼を驚かせるのが目標です(笑)
彼が以前から欲しがっていたものをリサーチして用意するのもイイ女の腕の見せドコロかも??

9.家の中に隠しておく

家具

一緒に住んでいる彼へのプレゼントであれば、宝探しのように家の中に隠しておくのも良いでしょう。「クローゼットの中を探してみてね」「この部屋のどこかに隠してあるよ」などと伝え、彼自身に探してもらいましょう。
同じ屋根の下で暮らしているからこそできる、遊び心たっぷりのサプライズです。

10.一生懸命作ったことをアピールして渡す

告白

手作りのお菓子をプレゼントするなら、あなたのために一生懸命作ったという姿勢をアピールしましょう。冒頭でも言いましたが、男性はプレゼントそのものよりも、女性の渡し方をよく見ているらしいです。「あまり料理は得意じゃないけど、夜更かしして作ったんだ」と健気な姿を見せることで、彼のハートを刺激し印象に残してもらえるようにしましょう。

以上、本命の彼へのおすすめの渡し方を紹介しました。二人の親密度によっても、渡し方は変わってきますよね。あなたの大切な気持ちをしっかりとキャッチしてもらえるように、二人にとってベストな渡し方を探してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です