カテゴリー
JOGGO PRESS 革製品

オーダーメイドの本革オリジナル長財布でスタイリッシュに!

長く使う財布だからこそ、こだわりの物を選びたいですよね。
色・形・素材…色々と選ぶポイントがありますが、今回は男性がもつ本革長財布の魅力をお伝えします。

■男の長財布

長財布を鞄に入れる男性

周りの人に好印象を与え、自分も気持ちよく使える財布を選ぶなら、シンプルな革の財布がオススメです。
さらに、大人の男性が知的な印象を与える時に選びたいのが長財布。
長財布はお札を折らずに入れることができ、カード収納も多いので実用性も兼ね備えているという強者です。
かさばる領収書なども綺麗に保管できて便利ですよ。なにより見た目がスマートで、会計時にスッとお札やカードを出す様はまさに“大人の男”!

■使うほどに手になじむ本革の良さ

Leather crafting tools

本革は丈夫で、生地の痛みが少ないのが特徴。日常生活で出番の多い財布を”長く大切に使いたい”という想いを実現するのに適した素材です。
丈夫で長持ちする本革は、使い込むほどに味わいが出てきます。持つ人によって表情を変える本革は、まさに自分だけのオリジナルを演出するのに最適。少しずつ風合いが変わっていく姿をゆっくり楽しみたいですね。

■毎日持ち歩く財布にこそ、こだわりを

携帯を持つ男性

仕事でも遊びでも、出掛ける時に必ず持っていく物の一つが財布です。そこに自分らしさをプラスしてみませんか?
男性の長財布というと、黒や茶の落ち着いたデザインが多いですが、差し色をプラスしたお洒落な財布をポケットからチラ見せしたり、スーツの内ポケットからのぞかせると、小物使いの上手なお洒落男性という印象をゲットできますよ。

■オーダーメイドのオリジナル本革長財布

そんなこだわりの長財布を探すときにオススメなのがオーダーメイド!
既製品の中から自分のイメージに合う商品を見つけるよりも、簡単に理想の長財布を手に入れることができますよ。
好きな色を選ぶも良し、流行りの色を選ぶも良し。自分で選んだオリジナルの一品ものを身に着けると、普段よりちょっと胸を張って歩きたくなるかも…?

■オーダーメイドは敷居が高い?

長財布を持つ男性

とは言え、本革のオーダーメイドなんて自分には手が届かない、と思ってしまいますよね。お手頃価格で本革長財布をオーダーメイドすることができたら…そんな欲張りな希望をかなえてくれるブランドもあります。
JOGGO(ジョッゴ)では、好きなカラーリングでオリジナルの革財布をオーダーメイドすることができます。今あなたの頭の中にある“男の財布”のイメージは一度リセットし、自由な発想でカラーカスタマイズしてみましょう。

本革長財布

こだわりの本革には13色ものカラーが揃っており、長財布の7カ所を自由にカラーカスタマイズできます。オーダーメイドで自分だけの色を選ぶことは、お洒落を楽しむこだわり派の男性には至極の作業になるでしょう。
さらに、ひとつひとつ手作業で作り上げる本革の長財布は、機械で大量生産された製品とは違い、繊細で温かみのある仕上がりになります。

■仕上げに名入れ

財布

オリジナルのカラーで自分らしさを詰め込んだ作品が出来たら、仕上げに名入れをしてみましょう。画家や陶芸家が最後に自分の名前を記すように、最後に名入れをすることで長く大切に使っていきたいという気持ちも生まれてきます。
なにより、「世界に一つだけ」のオリジナルアイテムを身に着けることで、何事にもモチベーションを高く臨めるような、前向きな気持ちにさせてくれます。自分にとってお守りのような存在になってくれるオーダーメイドの本革財布、働き盛りの男性に是非おすすめしたいアイテムです。

>オーダーメイドを始める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です