カテゴリー
JOGGO PRESS オーダーメイド

こんなにあったの!?オーダーメイドの魅力

大量生産された安価なものよりも、多少高くついたとしても、自分にぴったりのものをチョイスしたい…そんな<ホンモノ志向>の方々におすすめなのがオーダーメイド。日本でも最近人気が出てきているオーダーメイドについてご紹介します。

オーダーメイドの魅力とは?

◆自分だけの特別感がある

プレゼント

サイズや色、材質などを自分の好みに合わせて選び、世界に1つだけのアイテムを作ることができます。その場で買う商品よりも時間をかけている分、長く大切に使おうと思わせてくれるのがオーダーメイドの魅力です。

◆職人の手作り

職人

オーダーメイド商品は、1つ1つ職人が手作りしている場合が多く、製法も信頼できます。仕立てがしっかりしている製品は長く使っても劣化しにくく、修繕などのアフターケアーもしっかりしているので安心感があります。

◆プレゼントに最適

wallet

オーダーメイドのアイテムなら、既成の商品とかぶることがありません。家族や恋人への特別なプレゼントにオーダーメイドはピッタリです。相手の好きな色を選んだり、商品によっては名前を刻印することができるものもあります。世界に1つだけのアイテムなら、贈られた人の喜びも倍増です!

こんなにあった!オーダーメイドアイテム

◆洋服

fashion

スーツやシャツなど、洋服のオーダーメイドは誰でも一度は聞いたことがあると思います。
しかし、実際にオーダーメイドで服を作ったことがある方は少ないかもしれません。敷居が高いイメージがありますが、最近はネット上で簡単に、しかもリーズナブルな価格でオーダーメイドができるようになってきています。また、スーツやシャツの他にも下着やコートのオーダーメイドもあります。自分の体にぴったりの一着を身に着けると、快適度の違いに驚きますよ。

◆鞄・財布

wallet

鞄や財布のオーダーメイドは、革製品が種類も豊富です。革の材質や色味を選び、自分だけの特別なアイテムを作ることができます。レザー商品は文字を刻印できるものが多く、記念日やイニシャルを入れるのも素敵ですよ。
また、子ども向けに本革のランドセルのオーダーメイドもあります。6年間使うランドセルは特別なものですから、ぜひお子さまにぴったりのランドセルを贈りたいですね。

◆枕

pillow

毎日使う枕もオーダーメイドが可能です。肩こりや頭痛の原因が、実は毎日使っている枕に潜んでいることがあるのをご存知でしょうか?
高さや材質など、それぞれにぴったりな枕を専門家に相談してオーダーメイドしてみましょう。自分の体に合った枕をオーダーメイドすると、快適な眠りも手に入れることができますよ。

◆お菓子

アイシングクッキー

今や食品もオーダーメイドできる時代です。最もメジャーなのはお菓子。パッケージに好きな写真や文字を入れて、プレゼントや記念品として贈ることもできます。ネットや電話で生地やトッピングを選び、自分だけのオリジナルアイシングクッキーを作るオーダーメイドサービスもかわいくておすすめ!ちょっとしたプレゼントにピッタリですよ。

自分好みのオリジナルアイテムならば、大切にしたいと思う気持ちもよりアップします。「良いものを、長く愛用したい」と考えている方は、オーダーメイドアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です