カテゴリー
JOGGO PRESS プレゼント

男女兼用で贈れる!おすすめ小物プレゼント

友人の中に、ユニセックスなデザインが好きな方もいるのではないでしょうか。
性別に関係なく喜んでもらえるプレゼント選びは、一見難しいように感じるかもしれません。
しかし、「男性らしさ」「女性らしさ」を抜いたことにより、デザイン性が際立つおしゃれな小物アイテムが多いのです。
男女兼用の小物を贈れば、カップルや夫婦で一緒に使うことができるかも!
性別に加えて、年代や間柄に関係なく喜んでもらえる男女兼用プレゼントをご紹介します。

男女兼用で使える!オススメの小物プレゼント

■食器

iittala

日常の中で必ず使う食器は、男女兼用の贈り物として喜ばれます。夫婦やカップルに、おそろいのマグカップを贈る……なんていうこともできますよね。
また、海外でも人気の「iittala」などのブランド食器は、シンプルでハイセンスなのでプレゼントとしてオススメです。
ただし、あまり大きな食器を贈ると収納に困る人もいるため、マグカップやスプーンなどなるべく小さなものを選ぶのがベターでしょう。

■マフラー

scarf

マフラーはファッション小物の中でもシンプルなデザインが多く、男女兼用としてプレゼントしやすいアイテムです。
チェック柄はコートやジャケットにも合わせやすいため、ファッションのアクセントとして取り入れている人も多いです。男女兼用であればカップルや夫婦同士で楽しむこともできる優れものですよ。

■トートバッグ

totebag

トートバッグは男女兼用で使えるデザイン、そしてリーズナブルな価格のものが多いため、気軽にプレゼントとして贈ることができます。
最近はエコバッグとしてファッションブランドから発売されているトートバッグもあるので、相手の好きなブランドのトートバッグを贈るのもいいですね。

■タオルハンカチ

バーバリータオルハンカチ

出典:http://www.kaitori-daikichi.jp/

プレゼント選びに困ったらコレ!というくらいプレゼントの王道のハンカチ。最近は木綿生地よりも皺になりにくいタオルハンカチが人気を集めています。アイロンがけの必要がないので仕事が忙しい男性にも女性にも喜ばれます。
ハンカチと言えば女性的なイメージが強いですが、「RALPH LAUREN」や「Burberry」など、男女兼用で使いやすいデザインを取り揃えたブランドもあるのでぜひチェックしてみてください。

■パスケース

passcase

学生も社会人も、パスケースを持ち歩いている人はとても多いです。実用的なプレゼントは男女ともに喜ばれるものです。
特に革のパスケースは男女兼用のデザインが多く、丈夫で使えば使うほど味が出てくるのでオススメです。
「JOGGO」のパスケースは、好きな革の色をオーダーメイドで組み合わせることができ、名前も刻印できるので特別感のあるプレゼントになること間違いなしです。

男女兼用の小物プレゼント、イメージは湧いてきたでしょうか?シンプル好きな人にも喜んでもらえるプレゼントをぜひ探してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です