カテゴリー
JOGGO PRESS 革製品

オフィスで働く女性必見!男ウケのいいファッションアイテム

ladies

働く女性たちにとって、上司や同僚からの目線は何となく気になってしまうものですよね。服や靴、バッグ、さりげない小物など、どんなものなら男ウケがいいの!?と毎朝のコーディネートを考えながら頭の片隅で思っている方も多いのではないでしょうか?
そんな時に役立つ男ウケするファッションアイテムについてご紹介します。

男ウケの三原則

1.淡い色

macaron

濃い目のピンクや真っ赤なビビッドカラーよりも、淡いパステルカラーのほうが「可憐さ」「愛らしさ」をアピールすることができます。どの世代の男性も、ほんわかしたイメージの女性には弱いようですね。ファッションの色選びに迷った時は、淡いピンクや薄いグリーンなどを取り入れてみてはいかがでしょうか?

2.女性らしいシルエット

lady

女性のファッションの流行りに敏感な男性はなかなか少ないもの。流行を取り入れた服装は、同性からの評判は良くても、あまり男ウケしないファッションになることがあるので要注意。
女性らしいシルエットを強調するようなタイトなワンピースや、手首を美しく見せる細身の腕時計は男性に人気です。
男性が重要視するのは何といっても清潔感!オフィスで露出の多いファッションはNG。見えそうで見えない、女性らしいシルエット魅せを狙っていきましょう。

3.可愛らしいモチーフはワンポイントで

バッグチャーム

出典:http://www.brandyisin.com/product/6698/

リボンやお花など、女性らしさを象徴するモチーフはワンポイントで使うと印象が良いです。たとえば、バッグのチャームやピアスなど。さりげなく取り入れる「キュート」が男ウケのポイントです。エルメスなどのハイブランドも、バッグチャームなら1万円前後でゲットでき、デザイン性も高いので、おしゃれアイテムとしてはとてもオススメです!

オフィスでさりげなく取り入れたいモテアイテム

まずは身近なアイテムからモテ女子に変身してみましょう。会社の男性たちから「この子は女性らしいな…」と思われるおすすめのアイテムを紹介します。

◆文房具

desk

オフィスでの必需品である文房具を可愛いものに変えてみましょう。
色も形も可愛いファシーネのボールペンはスマートなデザインで、仕事ができる女性のイメージにピッタリです。
MIKIMOTOのボールペンは、1万円以下で購入することができ、光沢のあるボディに一粒真珠が付いているので、エレガントな女性にピッタリのデザインです。

pencase

ペンケースも気を抜いてはいられません。ペンケースは鞄の中で本や書類とぶつかって傷みやすいので、丈夫な革製がオススメ!
JOGGOの本革ペンケースはシンプルかつスリムなので、鞄にも収納しやすく、デスクの邪魔にもなりません。
しかもオーダーメイドなので、革の色の組み合わせを自分で選んで、可愛い色のペンケースを作り出すことが可能!名入れをすれば世界に一つだけのペンケースです。

◆ハンカチ

jillstuartハンカチ

出典:http://www.towelmuseum-shop.jp/

できる女性が100%持っているもの、それはハンカチ。お手洗いから出てきて手を洗った後は空気乾燥…なんてしていませんか?
いつでも忘れずにハンカチを携帯しましょう。しかし、肝心のハンカチがボロボロでは女子力も下がります。子どもっぽくなりすぎず、可愛らしいデザインが男性には好印象。JILLSTUARTのハンカチならば、一枚持ち歩くだけでグンと女子力もアップします!

◆IDケース

IDcase

会社員の必携アイテムと言えば、IDケースです。仕事中はいつも首から下げている方も多いのでは?ビニール製のIDケースを使っている人がほとんどだと思いますが、これをちょっとリッチに本革製にして他の社員と差をつけてみてはどうでしょうか?
JOGGOのIDケースは3つポケットが付いているのでとても便利。さらに、ペンケースと同じく革の色の組み合わせを自分で選ぶことができるのです。ちょっとだけ特別感のあるオシャレを取り入れることで男性社員にも注目されること間違いなしです。

男ウケを狙うなら、紹介したようなファッションアイテムで「さりげない可愛らしさ」を出していくことが効果的です。同僚の女子に少しだけ差をつけられちゃう男ウケアイテムを是非ゲットしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です