カテゴリー
JOGGO PRESS プレゼント

簡単×かわいい!バレンタインのラッピング術大公開!

バレンタインラッピングに込める想い

バレンタイン

出典:http://www.noupe.com/wp-content

あなたの想いをオープンに伝えることのできる1年に一度のチャンス、バレンタインがもうすぐやってきます。気になるあの人へのプレゼントの準備はもうお済みですか?
プレゼントの中身はもう決まっているという方も、そうでない方もいると思いますが、意外にうっかりして遅くなってしまうのがラッピングの準備。バレンタイン直前で慌てないためにも、プレゼントの印象を決定するラッピングを今から考えておくことがオススメです。
今年は一味違ったラッピングで、意中のあの人のハートをぐっとつかんじゃいましょう!

想いはストレートに伝えよう!ハートモチーフラッピング

真っ赤なハートのモチーフは男性にはラブリーすぎると思われるときもありますが、やはりここはストレートにハートで気持ちをアピール!という方には以下のようなアイデアはいかがでしょうか?

バレンタインラッピング

出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

こちらはとても人気のアイデア。クラフトペーパーのあちこちに小さく半分ハートの切り込みを入れて折り返し、切り取った部分に下から赤い紙がのぞくようにはりつけると、可愛らしいハートモチーフが出現。クラフトペーパーからのぞく印象的な赤色と、半分だけ赤いハートの可愛らしいアイデアに彼も感動してくれそう。

バレンタインラッピング

出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x

ラッピング用の紐に、赤い画用紙で切り取ったハートをたくさん通して並べます。少し長めの長方形のチョコケーキなどにぴったりですが、配置を変えれば四角い箱でも丸い箱でも可愛いオールマイティなラッピングです。

バレンタインラッピング

出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x

ピンクや赤のハートと、同系色のラッピング用のひもを組み合わせておしゃれに。画用紙を切り取ってはりつけて、紐を何本か束ねてラッピングするだけなので、とっても簡単です。

クールな彼にはシックな大人のバレンタインラッピング

ハートモチーフや赤やピンクのラッピングのプレゼントを恥ずかしがりそうな、ちょっとクールな彼にはシックな色合いでせめてみましょう!

バレンタインラッピング

出典:http://3.bp.blogspot.com

フェルトでつくったローズをあしらい、白い毛糸を紐にしてラッピング。シンプルで上品な、美しいラッピングです。ローズは細長く切ったフェルトをクルクルと丸めて留めるだけで、簡単に作れます。

バレンタインラッピング

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

クラフトペーパーに手作りで模様を書き込んだりスタンプしたり。ラッピングのカジュアルさが、さらっとチョコを渡すのにも合っています。

バレンタインラッピング

出典:http://www.nashvillewrapscommunity.com/blog

黒い包装紙に白いペンで文字を書き、麻ひもなどでラッピング。シンプルですがインパクトのあるラッピングですね。文字を書くのが苦手という方、シンプルな色の文字シールなどを使ってもいいと思いますよ。

バレンタインラッピング

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

シックな装いにするにはやはり素材と色使いが重要ですね。紺や白に、メタリック素材を合わせて、ハートもチーフながらクールに。

遊び心のある彼のハートに届く、ユニークラッピング

バレンタインラッピング

出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com

「貴方が爆弾よ」というメッセージ付き。私のハートに火をつけてね♪という意味ですね、きっと。チョコを金色の紙で細長く包み、赤い紙を筒状に巻き付けて、黒くて太い糸を導火線にみたててあります。

バレンタインラッピング

出典:http://www.familyholiday.net

こちらは見た目の通り、鍵と鍵穴のモチーフ。私の心への鍵をあなたにあげますよ、という意味ですね!メタリック調の画用紙とハート形の箱さえ見つければ、ピンキングばさみを使ってハート形に切り、ハート形の箱に貼り付けるだけ。鍵は手芸屋さんや手作りアクセサリーのお店で見つかります。

バレンタインラッピング

出典:http://usercontent2.hubimg.com

ちょっとオタクな彼にはこんなラッピングペーパーはいかがでしょう。コンピュータ用のバイナリーコード(0と1だけでできた、コンピュータ用の言葉のこと)で「I Love You」と書かれているんだとか。僕のことをわかってくれてる!とグッと彼の気持ちに近づけることうけ合い。

バレンタインラッピング

出典:http://clv.h-cdn.co/assets/cm

こちらはビンテージのシャツで包装して、アンティークのピンブローチを付けてラッピングしたアイデア。エコなだけでなく、ラッピングも全てプレゼントとして受け取ってもらえますね!古着が好きなおしゃれな彼には特におすすめです。

バレンタインラッピング【番外編】

たくさんチョコを配るためのアイデア

バレンタインラッピング

出典:http://usercontent1.hubimg.com/8421530_f520.jpg

しっかりしたクラフトペーパーなどを星形や靴下、ハート形などに2枚ずつ切り取り、スウィーツを包んで、まわりをミシンで縫い閉じてしまう方法。簡単で一度にたくさんつくれますが、おしゃれですよね。

バレンタインラッピング

出典:http://craftionary.net/wp-content/uploads/blogger

バレンタインらしい可愛い赤い台紙を使い、ビニール袋に入れたら、ハートの形のレースペーパーを半分に折ってふたにします。ホチキスで止めたところにハートのシールを貼って出来上がり。

バレンタインラッピング

出典:http://www.designmom.com/2013/02/the-perfect-gift-dip-dyed-treat-bags/

モスリンの袋の上部を染めるという、ちょっと手間がかかる方法ですが、可愛らしさ抜群!「これ、自分で染めたの」なんて話題も提供できますね。

いかがでしたか?貴方のラッピングに使えそうなアイデアはありましたでしょうか?素敵なラッピングでプレゼントを用意できたら、気持ちを伝えるメッセージも忘れずに!彼のハートをばっちりキャッチしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です